異年齢児との関わり

自由あそびでは色々なあそびが繰り広げられています。年少さんはまだまだ自分であそびを見つけ出していくことは難しいです。年中さんは行いたいことがたくさんあり、友だちと一つのことをなかなか決められなかったりします。年長さんは自分たちであそびを考え形にしていきます。

そんな中、年長さんのマジックショーにたくさんのお客さんたちがやってきました。用意された椅子に年少さんや年中さんが座ってくれます。年長さんはそれだけで大満足です。あそびの途中にやってきたのでしょうか?可愛く変身したちょうちょさんたちもいますね。みんなで笑いあうことはとっても素敵なことです。園の中で皆が喜びあう時間を大切にしていきたいと思います。