7月誕生日会

今日も暑い一日になりました。園庭にプールがないのを見ると「きょうはないんだー。」と残念そう。それでも、水あそびは楽しみました。

そして、今日の主役は7月生まれの子どもたち。10人の誕生児がいました。礼拝の中では“良いサマリア人”のお話を聞きました。年中さんのなかには「まえにもきいたことある。」と心のなかに神様のお話が残っていることがとてもうれしく思いました。何度もお話を聞くことで、子どもたちのなかに御言葉の種が少しずつ芽を出していくのだと思います。

4月から誕生日会を経験し、年少組さんも余裕を感じられます。緊張していた4月とは違い、お友だちとふざける姿もあります。これからが楽しみです。

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。