夏休みの幼稚園

8月になり1週間が過ぎました。今週は暑い日が続いていますがみなさん、元気に過ごしていますか? 夏休みも半分が過ぎましたね。夏休み表に毎日シールを貼っていますか?リズムを崩さずに生活していますか?

子どもたちがいない幼稚園は蝉が気持ちよさそうに鳴いていますよ。だれもいないので、園庭の土はカチカチに固まっています。(普段はどろどろの園庭なんですが・・・。)

しかし、自然は元気いっぱいに育っています。瓢箪や風船かずらはには実がつきましたよ。フェンスのツルもぐんぐん伸びています。みんなが来るころにはたくさんの緑たちが迎えてくれることでしょう。しかし、不思議ですね?蒔いた覚えのないところからも芽が出てくるんですよ。きっと、幼稚園の運び屋さんたちが色々なところに落としていってくれたのだと思います。

さあ、まだまだ夏休みは続きます。暑さには十分気を付けて楽しく過ごしてくださいね。