夕涼み会

土曜日には“夕涼み会”が行われました。天候も心配されましたがまさに夏の涼しさを感じながら過ごすことができました。そして、何よりお父様方のご協力があって楽しいひと時になったことを心より感謝いたします。

子どもたちよりも早く準備のために集まっていただきました。看板づくりやゲームのものづくりとお父様方が様々なアイデアを出してくださいました。お父様方は終始子どもたちのような笑顔で取り組んでくださいました。

そして、いよいよ子どもたちが登園です。いつもはいない時間に登園し、いつもとは違う雰囲気に一人ひとりの“ワクワクした気持ち”が伝わってきました。

お父さんとの腕相撲。ボーリングにボール投げなど子どもたちは何度も何度もゲームを楽しんでいました。未就園児の方々も多く参加してくださいました。ゆっくりご参加できたでしょうか。ありがとうございました。

夕涼み会後は、お父様方とお疲れ様の会を持ちました。今回の感想を伺い、「このような機会があってとても良いと思う。」「とにかく疲れたー。」「学園祭を思い出す。」などと様々な感想が聞かれました。また、今回行ってみての課題や来年度につながる意見もでて有意義な時となりました。本当にありがとうございました。

また、参加した皆様もご意見などありましたらお伝えくださいね。