Aちゃんのポップコーン

先日、ポップコーンのAちゃんのお話をしました。数日後、Aちゃんはポップコーンを持ってきてくれました。見ると、3粒の実がしっかりついていました。

そして、驚いたのは幼稚園のポップコーンより1粒の大きさが大きかったことです。本当に、3粒の中に思いがギュッと詰まったものなんだと思わされました。Aちゃんは恥ずかしそうにしていましたが、本当に本当にこの経験を通してAちゃんが思ったこと、感じたことは大切なことだと思います。

今年、お家でトウモロコシに挑戦しうまく成長しなかったことを経験した年中さんのBちゃん。「せんせい。今度はぽっぷこーんにするんだー!」と教えてくれました。Aちゃんの思いも引き継いでくれることでしょう。