迫力満点!

今朝は登園時から年長さんは張り切っていました。「今日はリレーするんだー。」張り切っていたわけが分かりました。

よーい。どん。の合図で飛び出る姿はさすが年長さんです。たくましく、そして迫力がありました。周りでは、年少さん、年中さんが「がんばれー!」と応援します。すると、ますます気合が入り、あっという間に1周してしまいます。

当日まで、「どうやったらかてるかな?」「どういうじゅんばんだったらいいかな?」などといろいろ考えも出てくることと思います。

その横では、「もーいいかい?」とかくれんぼしている年少さんの姿が可愛いらしかったです。“うんどうかい”ということよりも“おともだちとあそぶのたのしいな”という気持ちが大きいのでしょうね。