残暑厳しい9月でした!

いよいよ来週に迫った運動会です。四谷新生幼稚園の運動会も60回目を迎えます。

今日もお部屋では、運動会に向けて活動していました。年少さんでは、ダンスで使用する帽子作り。年中さんではこれから行うことを皆で話し合っていました。しっかり強い耳で聞いています。年長さんでは競技に使うハードルの色を塗りなおしていました。

それぞれのクラスで子どもたちが一生懸命に取り組み、歩んでいる姿がありました。力を合わせること。競い合うこと。そこから生まれる喜びや悔しさなど小さな小さな胸のなかで生まれる気持ちを大切に当日を迎えたいと思います。

保護者の皆様には、始まる前の準備、参加競技などご協力いただくことが多くありますがどうぞよろしくお願いします。大きな声援をいただけますようにコンディションを整えてくださいね!