トトロ完成♪

今日は雲一つないお天気になりました。

さっそく昨日の続きに取りかかります。置いてあるものを一生懸命に見ながら、同じようなものを選んでいきます。

帽子をかぶせる様子。楽器を持たせようとそーっと置く様子。様々です。

昨日見ていて、今日から作り始めた姿もありました。知っていることをその友だちに伝えてあげます。そこには友だちとの関わりがしっかりありました。

出来上がりは、一人ひとり表情も置き方も違います。できたときの満足した表情が忘れられません。そして、2日間に分けてできたものは本当に大切なものになることと思います。

見ているだけで、♪となりのトトロ~トトロ~♪と音楽が聞こえてきそうですね。