ポップコーン&サツマイモチップ

今週も最後の日を迎えました。曇り空で肌寒い日でしたが、子どもたちの元気いっぱいな声に園全体があたたかく明るくなりました。

今日は、第2回ポップコーン大会、第1回サツマイモチップ大会をしました。

「ぽっぷこーん!ぽっぷこーん!」といつの間にかたくさんの子どもたちが集まりました。子どもたちの様子は面白いですよ。初めから終わりまでずーっと見ている姿があると思えば、できる寸前まであそんでいて、「できたよー!」の一言でやってくる姿など違います。

1回目とはポップコーンのはじけ方も違い、ほぼすべてのコーンがはじけてくれました。

その後はサツマイモチップスです。たんぽぽさん、ゆりさんは去年経験しているので、すぐにチップを入れる袋を作ってくれました。出来上がりを1枚1枚袋に入れて配ってくれます。

少しずつの喜びを分かち合うことができたこと。大きな喜びでした。