年少組懇談会

今年最後の懇談会が今週は行われます。今日は年少さんの懇談会でした。4月から入園し、はや8か月。一人ひとりが本当に大きく成長してくれました。まだまだ言葉だけで伝えあうことは難しく、手が出る時もあります。しかし、これは今しかできない大切な関わりです。これからもあたたかく見守ってくださいね。

これから気持ちの面での成長も見られてきます。でることはよいことです。抑えるのではなくいっしょに考えていきましょう。危険には十分配慮していきたいと思います。

ページェントに向けて役決めも行っていきます。年少さんは2つの役ですが一人ひとりの言葉に耳を傾けていきたいと思います。

寒さに負けず、外で相撲をとっています。しっかり自分の順番を待つ姿、こっそり間に入る姿、様々です。楽しみのなかにもみんなで行う楽しさを伝えていきたいと思います。