お部屋あそび

今日は昨日とは打って変わっての寒い一日になりました。陽が出ない場合はやはり寒いですね。

子どもたちも外に出ることが少なくなってきます。しかし、そこは“子どもは風の子”です。体を動かして温かくなり気持ちよく過ごしていきたいと思います。

お部屋ではマーキスカ積み木が広がっていました。外では新生ジャパンが今日もボールを追っています。“ボールは友だち”本当に上手になりましたよ。

礼拝堂では年長さんがページェントの練習を行っていました。クリスマスが近づいてきていることを感じます。

今日、明日と子どもたちが作ったクリスマスの飾りを降園時に出します。お子様とともに選び、献金を捧げてください。