アドベント③

今日も寒い一日になりました。アドベントも3週目に入り、今日の礼拝では3本目のろうそくに火が灯りました。子どもたちはピアノの音が流れると気持ちを向けていきます。

3回目のお話は“ひつじかいさん”のお話でした。(ルカによる福音書2章8節~15節)

神さまは、イエス様がお生まれになったことを一番初めに羊飼いに知らせました。素直な心の優しい働き者の羊飼い。神さまは王様や大臣、お金持ちではなく羊飼いに救い主の誕生を伝えたのでした。

1回目から3回目のお話を通して、子どもたちも少しずつお話がつながってきたことと思います。クリスマスページェントの日に4本目のろうそくに火が灯ります。子どもたちはどんな気持ちで当日を迎えるのでしょうか。明日は、全体練習です。気持ちを一つに進めていきたいと思います。