クリスマスページェント

今日は、とてもあたたかい1日になりました。そして、ページェント当日を迎えることができました。

子どもたちはいつもとは違った幼稚園の雰囲気に心静かに登園する姿がありました。きっとドキドキしていたのだと思います。

お部屋では、全員が集まり気持ちをひとつにしました。歌をうたって緊張をほぐしていきました。

礼拝堂に入ってくる子どもたちの姿は本当に頼もしく見えました。年少さんが自分の席へ曲がるところでは、しっかり曲がれていた様子を見ていた保護者の方の表情が印象的でした。“すごい!”と感じ取れました。

そうです、4月からしっかりと小さな社会の中で学び、成長しているのです。

年少さん、年中さん、年長さんと学年が上がるごとに声の大きさ、自信の大きさも大きくなっていきます。その姿がこれからもつながっていくことを願います。

今日は「じょうずだったよ!」と声をかけてくださりありがとうございました。子どもたち一人ひとりの喜びに満ちた表情が何より嬉しく思いました。

明日は、祝会の時を過ごします。皆さんで楽しい、喜び多い1日といたしましょう。