クリスマス祝会

今日は、楽しい祝会の時を過ごすことができました。保護者の皆様。ありがとうございました。

 

礼拝堂で皆で讃美歌を歌い、お祈りをし園長先生のお話を聞きました。

その後は、教師たちの出し物を見ました。普段とはまた違った教師一人ひとりの姿に子どもたちは喜び、大きな声で笑ってくれる姿がありました。嬉しかったです。

子どもたちが前日に頑張った気持ちを教師たちも引き継ぐ気持ちでのぞみました。

そして、子どもたちからの“サプライズ”・・・お家の方へのプレゼント。この日まで内緒で進めてきました。お家の方のところまで届けに行く一人ひとりの笑顔はとっても素敵でした。世界に一つだけの贈り物です。

その後は、保育室での昼食。お家の人と、お友だちと食べる食事は美味しいですよね。いつもは食べないものにも挑戦したり、自分のでは足りずにお家の方のまで食べている姿もありました。

さぁ、いよいよ19日で2学期も終了します。終了式を行い、1年間の締めくくりに遊具を洗います。ポップコーンも楽しむ予定です。喜び多い1日で終わりを迎えたいと思います。