お祝い会に向けて

2月も2週目になります。お昼からと言っていた雨は午前中から降り初め、「てんきよほうではおひるからっていってたのになー。」と言っていた姿もありました。

各クラスでは、お祝い会に向けて少しずつ気持ちを向けていきます。この1年の成長を表現できるよう、進めていきたいと思います。年少、年中さんでは楽しいお話を聞いていましたよ。

年長さんからは、各パートの練習?!っとここまでしか言えません。子どもたちが張り切って行っている様子が伝わってくるのでとても嬉しく思います。何事も“自分でやりたい!”と思うことが一人ひとりの力となります。

今後も、保護者の方に見せるためが目的ではなく、楽しく取り組んでいくことから“みてもらおう!”という気持ちで当日を迎えられるように歩んでいきたいと思います。お楽しみに。

また、自由あそびでは、マーキスカ積み木が大きく積み重ねられていました。自分たちよりも大きく、椅子を持ってきてさらに大きく。子どもたちの目はキラキラ輝いていました。