ムクロジあそび~その2~

新しい1週間が始まりました。今週はお祝い会が行われます。今日は、礼拝堂で行っている様子もありました。

先週、ムクロジを持ち帰ったたんぽぽ組のA君はムクロジでできた石けんで早速お洗濯してみたそうですよ。

「せんせい。くつしたあらったよ!」                                                          「どうなった?」                                                               「きれいになったよー!」

とお話してくれました。

そして、今日もペットボトルを持ったふりふりさんたちが楽しく泡を作っていました。そこで、自分たちが使った制作用のタオルを洗ってみました。

子どもたちはゴシゴシ一生懸命に洗っていましたよ。洗うことも楽しみながら行うと気持ちが乗ってきますね。

洗ったあとはよく絞って乾かします。手すりに並べてくれる様子が微笑ましかったです。