合同活動

今日は年少中合同で朝からお帰りまで過ごしました。ゆり組さんへの秘密会議第2回目です。

いつもとはお部屋の環境が違いましたが、そこは4月とは違いますね。自分たちの場所としてしっかり余裕さえ感じられました。

ちゅうりっぷさんも身支度の流れがしっかり身についていました。取り組むペースは一人ひとり違いますが、1年間の積み重ねはしっかり姿となって表れています。朝は、寒さでお布団から出ることもなかなかできないかもしれませんが、皆で朝の礼拝から気持ちよく始められるように登園時間をお守りください。お願いします。

たんぽぽさんはさすがに身支度も早いですね。何をするかということがしっかり身についています。友だちとの会話も楽しみながら行えることに余裕さえ感じます。皆で気持ちをそろえて手遊びや歌を楽しむことができることも大きな喜びです。本当に大きく成長しました。

年中さんがしっかり年少さんの手を引き、今後の活動に取り組んでくれることと思います。

年長さんも自由あそびで顔を合わせると「せんせい。あのね・・・。あっなんでもない。」とお楽しみがあるようです。気持ちがしっかりそこに向かって取り組んでいる様子が分かり嬉しく思いました。

年長さん。楽しみにしているよ。そして、楽しみにしていてね!