花植え

今日は、今年度最後の保護者全体会をありがとうございました。残りの日々も喜び多い時を過ごしていきたいと思います。

園庭のお花の植え替えをしました。「わたしもするー!」と年少さんがお手伝いしてくれました。「わーきれーい。」「おはなばたけみたいだねー。」と会話を交わしながら進めていきました。それを見ていた年長さんが植えやすいように穴を掘ってくれています。(なぜかスプーンで・・・。が、しばらくするとやりにくかったようで手で掘っていました!)

お花を見るとなんだかほっとしますね。

また、砂場の横では、年中さんが山を作り、電車が通れるようにと穴を掘っていましたよ。駅長さんが好きな子と山づくりの好きな子のあそびが一緒になった瞬間でした。

山の上からは雪を降らせたりと、どんどん広がっていきます。