ひな飾り

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな ごにんばやしの ふえたいこ きょうはうれしい ひなまつり♪

3月3日はひな祭りですね。幼稚園でもひな飾りをつくっていましたよ。

こひつじクラスでもとっても上手にクレヨンで色を塗っていました。

年少さんは、ちぎって紙皿の洋服に着物を着せてあげます。年中さんは紙コップの洋服です。最後に金の屏風は自分たちで切って作っていました。年長さんは、折り紙で洋服を折り、かまぼこ板の上に並べていました。

今日から3月になりました、昨日の雪が残った園庭で、泥あそび、サッカーと元気いっぱいな子どもたちです。

 

 

 

 

画像は、左からこひつじさん、年中さん、年長さん、年少さんです。