卒園式に向けて

送る会が終了し、今年度も2週間となりました。今日は恵みの雨を与えられ、子どもたちもお部屋でゆったりと過ごしています。

年少さん、年中さんは卒園式に向けて礼拝堂でお話をしていましたよ。

年長さんに送る言葉や歌を知る機会となりました。先日、どんな言葉を言いたいかみんなで考えました。子どもたちからはたくさんのありがとう。たくさんの嬉しかったが聞かれました。

どんな言葉が送られるかは当日のお楽しみです。

座る席も年少さんと年中さんが混合になっています。年中さんが手を引いて席まで促している姿や立つときに「 たつんだよ。」と声をかけている姿もありました。年長さんからしっかりと引き継がれていることを感じました。たんぽぽさん。大きく成長しましたね。

これから年長さんも式に向けて練習を行っていきます。自分たちのお祝いする時ということを胸に取り組んでいきたいと思います。