進級・卒園に向けて

今朝まで降っていた雨もやみ、午後は素晴らしい天気のもと過ごすことができました。

金曜日には大根の菜っ葉ご飯、お味噌汁をいただきます。たくさんの恵みを与えてくださる神さまに感謝しいただきたいと思います。

年少さんでは、金曜日にパーティーを予定しているようですよ。子どもたちには内緒ですが、クッキングをするようです。その日に向けて、“フルーツバスケット”を楽しんでいましたよ。

年中さんでは、各自のお道具箱の、いるもの、いらないものを自分たちで判断して整理を行っていました。ずいぶん前に作ったものが出てきたり、それぞれが振り返るときにもなったようです。

年長さんは、礼拝堂で卒園式の練習を行っていました。去年のゆりさんの様子もよく覚えて取り組んでいたようです。

それぞれのクラスで、それぞれの歩みを進めています。心もゆったりした気持ちで進んでいきたいと思います。