年少さんパーティー

今日の年少さんは大根、クッキングと満載です。

火曜日にはフルーツバスケットを楽しみ、今日はそのフルーツの入った“フルーツポンチ”を作りました。しかも、白玉入りです。

「きょうはなにをつくる?」という問いかけには、A君は「あのね、フルーツなんとか。」B君は「ふるーつばすけっとだよ!」と教えてくれました。(年少さんらしいですね。)

エプロン、三角巾をつけしっかり教師のほうに耳を傾けている様子は本当に成長を感じました。りんご、バナナを切り、白玉を丸めるまで真剣に取り組んでいました。

子どもたちは、たんぽぽ組になることを喜びに感じていますが、小さな小さな胸の中では、不安も持っています。小さな変化を大切に残りの日々を見守ってあげてくださいね。