幼稚園探検

桜の花びらも今日になり風に乗って散るようになりました。と同時に暖かい春の風も気持ちよく感じます。

年少さんも一日一日変化が見られ、一歩一歩しっかりと前に歩みを進めています。

今日は、長ーい電車になって園内の探検に出かけていましたよ。電車というと子どもたちは「はやい!」というイメージですが今日の電車はゆっくり電車です。お話をよく聞いて、みんなで電車を作ることができました。

たんぽぽ組さんのお部屋やゆり組さんのお部屋にお邪魔しました。そして、ウッドデッキを通って自分たちのお部屋へと帰っていきました。

一人ひとりとっても良い顔で、「でんしゃでーす。」と表現する姿もありました。

まだまだ、わからないことだらけの年少さん。今日のように電車になって少しずつ慣れていきましょうね。そして、みんなの気持ちが一番わかる、お兄さん、お姉さんたちがたくさんいるから安心してね。