過ごしやすい日々

今週も今日が最後の日でした。・・・と思いますが、明日は親子遠足ですね。良い天気になるといわれています。子どもたちも行くこと?おやつを食べること?を楽しみにしています。

5月になり半袖で過ごせるほど気温も高くなってきました。暑いといっても風が心地よく感じられる暑さです。少し動くと子どもたちも汗びっしょりになりますが、園でもスモックを着るようになり、調整をしっかりしていきたいと思います。

園庭では、木に座って電車でしょうか?年長さんが車掌さんで楽しそうですね。

年少さんはあそびを通して担任教諭との関わりを深めています。

年中さんは相変わらずのダンゴムシ探し。捕るだけでなく手に乗せてじっくり見たりしています。