縦割り保育始まり

今日から1習慣。縦割りの生活が始まりました。年少さんは「なんでちがうおへやにいくのだろう?」と思っているかもしれません。

けれど、各お部屋に移動するときはみな笑顔でお兄さんお姉さんについていく姿が見られました。本当に大きく成長しましたね。大きな大きな喜びです。

コップを置く場所もタオルをかける場所も自分たちのお部屋とは違います。そこは、お部屋が変わらない子どもたちが力を発揮してくれます。

自由あそびではさっそく隣で座っていた姿がそのままあそびでもつながって見られていました。この1週間、どのような子どもたちの姿が見られるか楽しみです。

保護者の皆様も他のクラスの保護者の方々との良い深まりの時としてください。