夕涼み会

今日は夏の夕べを楽しむ夕涼み会が行われました。いつもとは違い、夕方に幼稚園へやってきます。16名のお父様方が協力してくださり、準備から力を注いでくださいました。

1時間半ほどの時間ですべての準備が整い子どもたちを迎えることができました。お父様方の汗びっしょりな姿に感謝の思いがこみ上げてきました。

5つのゲームを子どもたちは力いっぱいに楽しみ、何度も何度も挑戦する姿もありました。

終了後には、少しの時間でしたが、お父様方とお話しする機会が与えられ、今日の感想や改善点などをお聞きすることができました。お父様方は、去年に引き続いての方もいらっしゃいましたが、初めての方は参加してみて「楽しかったです!」お答えくださる方が多く、とても嬉しく思いました。「もう少し、多い方が良い。」「卒園しても参加できるように!」など貴重な意見もありがたいご意見でした。

行事としては2回目の夕涼み会でしたが、今日の反省をもとに来年度につなげていきたいと思います。皆様、ありがとうございました。