入園説明会

先日は、2013年度の入園説明会が行われ、たくさんの方がお越しくださいました。保護者の皆様のお力によるものと心より感謝いたします。

その中で、素敵な出来事に出会いました。

帰り際に、一人のお母さまが「先生。今日来た人の中に、出産を同じ病院でし、今でもお手紙のやり取りをしている人にまた出会えたんです。」というお話でした。

私は、鳥肌が立ちました。約3年前に同じ苦しみを、同じ喜びを分かち合った方にこの幼稚園で再開するなんて、こんな素敵なことはありません。

さらに、びっくりしたことは、なんとお子様のお名前も“同じ”だったことが分かりました。お母さま方も驚きと感動をされていました。偶然というものは重なるものですね。

子どもたち同士は覚えていなくても、成長していく中でこのようなことがあったというお話を聞かされることだけで、とっても、とっても喜び大きいことで素敵なことだと思います。

cheap Prevacid