四谷地域子育て事業

昨日は、四谷地域の子育て事業の取り組みに参加してきました。今年で4回目を迎える取り組みです。四谷ひろばで夏の終わりに水遊びなどを楽しみます。四谷地域は子育てにおいて様々な団体が手を取り合いながら歩みを進めています。

今回、四谷新生幼稚園は、四谷第六幼稚園、花園幼稚園、子ども園の先生方とともに水鉄砲のブースを担当しました。それぞれの園に関係する未就園児や在園児の子どもたちがやってきてくれました。園は違っても、子どもたちの笑顔は同じですね。一人ひとりが楽しむ様子が本当に喜びに感じました。

その他にも、保育園さんや児童館、社共センターや子育てセンターさんの行う色水遊びやコイン落としなどが行われました。

このような取り組みを通して、四谷地域は全体で子育てを支援しています。これからも様々な取り組みを通して輪を広げていきたいと思います。