運動会前日

いよいよ明日は運動会です。お天気も良さそうで本当に楽しみです。

子どもたちも毎日「せんせい。あと3んかいねたらだね。」「せんせい。はやくやりたいなー。」と声をかけてくれる姿がありました。楽しみにしている気持ちが何よりうれしく思います。

さて、そんななか、今日は四谷中学校までお散歩に出かけました。年長さんを先頭に年少さん、年中さんと続きます。あっという間に中学校に到着し、門にいてくださった事務員の方に元気に挨拶をしました。

実際にグラウンドを目の前に「うわー。ひろいなー。」「でっかいなー。」などと思い思いに話をしている様子が見られました。

最後には「あしたくるからねー!」と声をかけている姿が何とも微笑ましい姿でした。

いよいよ、明日を迎えます。当日になると楽しみにしていた気持ちと、緊張する気持ちが入り交じり力を発揮できないこともあります。しかし、その経験も大切です。一人ひとりの姿を受け止めてくださいね。

多くの方々のご協力のもと、運動会を行うことができますことを心より感謝いたします。