芝生張り

新しい1週間が始まりました。今週で10月も終わり11月に入ります。早いもので今年も2カ月ですね。改めて1年が経つのが早いと感じますが、子どもたちには大きな大きな1年になります。

さて、今日は園庭の一部に芝生のシートを張りました。目的は、園庭とコンクリートの境目にあることによって土がコンクリートの方へ行くことを防ぐためです。

子どもたちは、「なにやっているの?」「せんせい。てつだうよ。」と集まってきてくれました。やりたいやりたい気持ちが強いですが、どうしてそうするのかをしっかり説明すると、真剣に取り組んでくれました。

土を踏むところでは、皆が電車のように列になって行う姿がありました。何でもあそびに変えてしまうのが子どもたちが持っている力ですね。

芝が定着するまでは1週間~10日間くらいでしょうか。しばらくは踏みつけることのないように見守っていきたいと思います。上手くいくかは分かりませんが、楽しみです。

 

canadian pharmacy Lioresal