バザー

今日は素晴らしい天気のもと、バザーを行うことができました。始まる前からたくさんの人が門のところでお待ちくださり、お母さま方も開店に気持ちが高まっていったことと思います。

今日まで準備を進めてくださった皆様。本当にありがとうございました。小さな園でこそできるあったかいバザーになったと思います。このあたたかさが必ず子どもたちには伝わっていきます。「お母さんね。今日まで頑張ったのよ!」と言わなくても子どもたちにはしっかりと伝わっていますからね!

保護者の皆様の笑顔がとても印象的でした。また、その笑顔を見てお店の体験をしている子どもたちは同じように喜びに満ちた姿だったと思います。

地域のみなさまがたくさん来てくださったこと、また卒園生もたくさん来てくださったこと。感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの幼稚園は、多くの方々の支えがあってこの地にあることができます。年に1度の行事ですが、これからも私たちの幼稚園を見守りください。よろしくお願いします。

また、卒園生たちも「せんせい。きたよー。」「せんせい、まだ〇〇はあるのー。」と自分たちがいたときのことを思い出しながら園のなかを歩き回っていました。毎年卒園し、毎年入園があります。子どもたちが卒園しても、変わらない幼稚園があります。変わらない雰囲気があります。これからもそんな幼稚園で在り続けることを大切に歩んでいきたいと思います。