アドベント①

今日から幼稚園はクリスマスに向けて歩みを進めていきます。アドベント礼拝を行いアドベントクランツのろうそく1本に火が灯りました。

来週の木曜日まで毎日ろうそく1本に火を灯し礼拝を行います。2週目に2本目、3週目に3本目、そしてクリスマスの日に4本目が灯ります。各クラスでも毎日アドベントカレンダーを見ながら歩みを進めていきます。

今日の礼拝でのお話は”3人の博士”のお話でした。イエスの誕生を知った博士たちはそれぞれ、“黄金”“没薬”“乳香”を捧げました。ページェントのなかでも子どもたちが演じる役です。

来週には各クラスで役決めを行っていきます。一つひとつの役はどれも神様から与えられた大切なものです。子どもたちがやりたいと思った気持ちを大切にしていきたいと思います。

お家では決して「〇〇がいいんじゃない?」などと言わないでくださいね。