アドベント②

今日はアドベントの礼拝を行い、2本目のろうそくに火が灯りました。今日からの1週間は毎日2本のろうそくに火を灯し過ごしていきます。

礼拝のお話では『マリアへのお告げ』を聞きました。

ある日マリアの前に天使ガブリエルがやってきて「マリアさん。もうすぐあなたに赤ちゃんが生まれます。その子は神の子です。イエスと名前をつけなさい。」と告げます。マリアは驚いて「そんなはずはありません。私はまだ結婚もしていないのに。」と言いました。けれど天使は「心配することはありません。神さまも私もそばにいますよ。」マリアはその日から神さまにお祈りを捧げました。そして、全てを神さまにお任せすることにしました。

ページェント当日は、一人でも多くの人にイエス様の誕生の喜びを伝えていきたいと思います。