ページェント練習

新しい1週間が始まりました。そして12月に突入です。あと2週間で2学期も終わります。

今日は一段と寒い日になりましたが、子どもたちも元気に登園してくれました。こんな日も冷たい水に手をつけながら片付けを一生懸命に行う子どもたちの姿は頼もしく映ります。

そして、今日は年中長合同でページェントの練習を行いました。「初めての練習だから、言葉も歌も覚えてなくていいんだよ。」そんな気持ちを持って進めていきました。一人ひとりが与えられた役を一生懸命に取り組む姿がありました。ひとりで出ていく役の場合は恥ずかしい気持ちを持って声も小さくなってしまいます。それでいいんです。今日から当日までゆっくりと進めていきたいと思います。

一人ひとりが気持ちを一つにしていくことを大切にしていきたいと思います。