年少クリスマス

今年度は年少さんだけでクリスマスを行います。年中長で行うページェントととは違い、年少さんが今表現できる形で当日を迎えたいと思っています。

今日は、初めて礼拝堂で練習を行いました。毎日大きな声で歌っている年少さん。場所が変わっても変わらずに元気な歌声を響かせてくれました。歌うだけでなく、自分たちの場所へ移動する。座る。といったこともでてきます。楽しみのなかでイエス様の誕生をお祝いする気持ちが子どもたちの心に灯っていくことを願います。

それぞれに与えられた役は全部で5つ。聖歌隊。動物4種類です。小さな心が一つになっていく経験を大切に当日まで歩みを進めていきたいと思います。

当日は、緊張や不安も出てくることでしょう。運動会でのダンスの表現とは違った子どもたちの姿を楽しみにしていてください。