12月誕生日会

今日は12月生まれの子どもたちの誕生日会でした。12月は13名の誕生児が与えられました。

毎月誕生日会はありますが、12月がいちばん人数の多いときです。保育室は、保護者の皆様でいっぱいになりました。

今日はそのなかでもお父様の参加もあり、違った雰囲気を感じながら過ごすこともできました。今まででお父さんの参加はありませんでしたので喜びでありました。ご参加、ありがとうございました。

誕生日の日は、クラスで担任からカードが送られます。子どもたちのインタビューやお家の方からのメッセージなど子どもたちも楽しみにしてくれています。今日まで待ちに待った子どもたちの喜びは素晴らしい姿でした。

あるお母さまからは「夏からずっと、メダルをもらうことを楽しみにしているんです。」というお話も聞きました。自分の番を心待ちにしている一人ひとりの気持ちを私たちも忘れずに保育にあたっていきたいと思います。

改めまして、誕生日のお友だち。保護者の皆様、おめでとうございました。