ページェント全体練習②

今日は全学年で最後の練習を行いました。

年少さんは初めてお客さんの前で行いました。年中長は初めて年少さんだけで行うことに興味をもって見ていました。一生懸命に歌っている姿に失敗しても暖かく見守ってくれる姿がありました。

その後、今度は年中長の番です。張り切って全員での歌から始まりました。初めて見る年少さんは。お兄さんお姉さんたちの元気な声に圧倒され。最後までじーっと見る姿がありました。

年中長は今までで一番素晴らしい一人ひとりの表現を見せてくれました。自信のなかったつい2日前とは打って変わって自信に満ちたものだと声、表情から伝わってきました。

その年長さんの勢いに年中さんもしっかりついていきました。本当にみなで“うれしい知らせ”として伝えることができることが楽しみです。

さぁ、明日は年少さんです。初陣をきって表現してくれることと思います。今の年少さんができる力いっぱいの表現をあたたかく見守ってください。

また、今日でこひつじクラスの2学期も終了しました。毎回元気に登園させてくださったことに心より感謝いたします。子どもたちの大きく成長した姿を来年につなげていきたいと思います。よいクリスマス、よい年をお迎えください。