親子で楽しむ会

今日も寒い一日になりました。2日前の雪が凍り歩きずらかったと思いますが参加してくださりありがとうございました。四谷新生幼稚園を含めて4園が午後の部でした。

子どもたちも教師たちを見かけると走り寄ってきてくれて元気な姿を見せてくれました。幼稚園とは違った園外でのルールを知る機会にもなったことと思います。

また、園外に出ると子どもたちは興奮するか、緊張するかどちらかの姿を見せてくれます。普段とは違ったお子様の姿も見られたのではないでしょうか。

今日の劇はマスクプレーミュージカル“長靴を履いた猫”でした。舞台でけでなく、子どもたちのいる方にまで演者の方がおりてきてくれたことは子どもたちも驚きとともに嬉しかったことでしょう。四谷新生幼稚園の子どもたちは舞台前で同じように踊る姿がありました。

親子で楽しむ会は名前の通り親子で観ることに意味があります。子どもたちで座るとどうしてもふざけたり、気持ちも大きくなってしまうことを保護者の皆さまも心にとめてくださいね。

今年度も計画してくださり、お招きいただいたことに心より感謝いたします。新宿区教育委員会の皆さま。ありがとうございました。