お誕生日会

今日は1月生まれの友だちの誕生日会でした。1月は5名の誕生児が与えられました。

子どもたちには一人ひとり大切な名前があります。

ページェントの時にマリアへ天使のお告げがある場面がありました。「もうすぐ男の赤ちゃんが生まれます。その声おイエスと名付けなさい。」と。イエスという意味は“神さまは私たちと一緒にいてくださる”という意味があります。

子どもたちの名前も大切な家族の方が考えてつけてくれた名前です。そしてその名前もすべて神様はずっとずっと呼んでいてくださったのです。

ある女の子は、雪の日に生まれ雪のように白く純粋な子に育ってほしいと願い、そのお名前にしました。と聞きました。聞いていた子どもたちも「へー。すごいんだねー。」と目を丸くしていました。

機会がありましたら是非、お子様にどうしてそのお名前になったか。お話してあげてくださいね。

改めまして、お誕生日の友だち、家族の皆様、おめでとうございました。