教育講演会②

今日は教育講演会が行われました。在園児だけでなく未就園児の保護者の方も参加してくださいました。ありがとうございました。

穏やかママになるなるための7つのコツと題してお話していただきました。はじめにお母さま方に「穏やかでいられないときはどんなときでしょう?」とお母さま同士で話をする時間が与えられたようですね。

「自分に余裕がない時」「朝時間に追われているとき」など様々な意見があがったようです。その内容に対して色々な角度からお話してくださいました。

先生のお話の中から自分ができそうなことから行ってみることが良いと思います。言われたからではなく、これならやってみようかなと思うことを大切にしていきましょう。

今日は、7つのなかで3つまでしかお話ができなかったようですね。今後の機会でまたお聞きする時間を持てたらと思っています。