弁当包み

昨日降った雪は積もりませんでしたね。子どもたちも期待していたので残念だったようです。

さて、2月も1週目が明日で終わろうとしています。来週にはお祝い会も控えています。お休みの子どもたちも多くいますが、今できることを楽しんで各クラス進めていきたいと思います。

年中組では今週から、お弁当を包む経験を始めました。子どもたちは張り切って行っています。できない友だちを手伝う姿。支えあいながら行っている様子があります。

包むと言っても子どもたちにとっては簡単ではありません。結ぶ箇所がずれてしまえば、結んだと同時に全てがひっくり返ってしまいます。

経験を積み重ねながら、自信も積み重ねていきたいと思います。