年度末に向けて

早いもので2012年度も残すところ1か月となりました。就学、進級に向けて歩みが進んでいくことを実感していきます。

明日はお祝い会。来週には卒園遠足。再来週には今年度最後の保護者全体会、クラス懇談会があります。一つひとつの時間を大切にしていきましょう。

6月から始まったこひつじさんも在園児に紛れてすっかりお兄さん。お姉さんになりましたね。子どもたちから言葉が沢山出てきていることが何よりうれしく思います。

まだまだ自分のことばかりでやりたいことを力いっぱいに表現することが多い2歳児です。当たり前の姿です。毎日の幼稚園生活が始まっていくとより集団での交わりがでてきます。楽しみです。

おやつや絵本を読む姿はとっても頼もしいですね。