秘密会議

今日も雪がちらつく寒さになりましたね。子どもたちも「さむーい。」と言いながら園庭を駆け回っていました。また、こひつじさんは雪を食べようと大きく口を開けて待っている姿もありました。

今週は年長さんの卒園遠足も控えていますが、今日は年長さんには内緒の年少中での“秘密会議”を行いました。これから合同で相談したり、取り組むことが増えてきますが気持ちをもめて進めていくことができるよう進んでいきたいと思います。

年長さんとのどんなありがとう、どんな楽しかった、どんなうれしかったということを聞いていきました。たくさんの気持ちが言葉として聞かれ嬉しい気持ちになりました。

しっかり年長さんから受け継いでいるのだと感じた時間でもありました。