合同礼拝

今日は合同礼拝の時を過ごしました。

園長先生から3月の聖句のお話をうかがいました。3月は“ひかりのことしてあゆみなさい(エフェソの信徒への手紙5章8節)”という言葉を神さまから与えられました。シール帳の聖句も最後の聖句です。

これから小学校へと歩みを進める年長児にとって送られるみ言葉であると思います。神さまに愛される子ども=ひかりの子として自分の足で歩みを進めてほしいと願います。

明日は、送る会が行われます。今日まで年少中で進めてきた気持ちや思いを明日、年長さんへ伝えたいと思います。また、明日から3月になりますね。昨日、今日とで年少、年中の懇談会も終わりました。短い期間のなかでどのように過ごしていくことがよいでしょうか?是非、思いをもって残りの日々を過ごしていきましょう。