卒園式に向けて

今日は暖かい一日になりましたね。今週はこの暖かさが続くようですね。いよいよ春がやってきます。

クラスでは卒園に向けて歩みを進めています。年長さんは卒園に向けて様々な取り組みを行っていきます。誰のためでもありません。自分たちのためです。

一つひとつをかみしめながら歩みを進めてほしいと思っています。もちろん、あそびの時間も思う存分過ごしてほしいと思っています。そして、子どもたちと同じように毎日卒園に向けて準備を進めてくださっているのが保護者の皆さまです。謝恩会に向けての準備に心より感謝いたします。もちろん、スムーズにいかないことも多くあることと思いますが、そこは子どもたちと一緒です、伝えあうことを忘れずに楽しく行っていってくださいね。

また、年少中さんもまたまた年長さんには内緒で言葉や歌の練習をしています。ありがとうの気持ちや嬉しかった気持ち、楽しかった気持ちをこの経験の中で積み重ねてほしいと思います。