お部屋での様子

年少さんも少しずつ園生活に慣れてきました。朝の登園後は手あそびや歌を楽しみ、その後礼拝を行っています。今週から自分たちの椅子にも座り教師が話すことにもより意識が向くようになってきました。

4月始まった時には想像できなかったことと思いますが、椅子にもしっかり座ってお話に耳を傾けている様子がありましたよ。IMG_0927

これから、「〇〇ちゃんのとなりがいい!」「ここじゃないといやだ!」など様々な思いの表現も出てくることと思います。その時は伝えあう大きなチャンスです。一人ひとりの気持ちにしっかり寄り添っていきたいと思います。

外あそびも始まり、めいっぱいドロドロにあそんでいる年少さん。保護者の皆様には毎日の持ち帰り、お洗濯。感謝いたします。お洗濯は大変かと思いますが、子どもたちの喜びのために「今日もたくさん。楽しかったんだねー!いっぱいしてきていいからねー。」と声をかけてあげてくださいね。よろしくお願いします。