4月誕生日会

今日は恵みの雨を与えられました。そして、3人の誕生児が与えられました。

年少さんは初めての誕生日会。年中長のお部屋へ電車になってやってきました。少し緊張した表情も見せながら、椅子に座っていきました。

初めは礼拝から始まります。讃美歌を歌い、主の祈りを祈り、園長先生のお話を聞き、讃美歌を歌います。年少さんはまだ主の祈りを覚えていません。(お部屋でも短いお祈りから始めています。)年長中さんの声を聞きながら同じようにしようとする姿も見られました。IMG_0748

その後、祝会へと移り皆で誕生児をお祝いします。誕生時の友だち、お母さまへのインタビュー。歌のプレゼント。教師たちのお祝いの出し物。と続いていきます。

誕生日会は今日から始まり、12回行われます。私たちにとっては12回でも子どもたちにとっては1年でその日しかない大切な大切な時間です。気持ちを込めて一人ひとりの誕生を祝い、喜びを分かち合っていきたいと思っています。

改めまして、4月生まれのお友だち。保護者の皆様。おめでとうございました。