内科検診

今日は暖かい一日になりましたね。

園医の先生に来ていただき内科検診を行いました。普段から顔を知っている子どもたちも多く、安心感をもってのぞむことができました。

年中-年少-年長の順で行いました。初めての年少さんは“静かに”とまではいきませんが涙になる姿もなく元気いっぱいな姿をみせてくれました。

年中長はさすがですね。友だちが行う様子を見守ることもできました。短い時間ではありましたがよい緊張感をもって行うことができたと思います。

朝門のところでは、「せんせい。おかおあらってくるのわすれちゃった。」と話す年中さんの姿もありました。昨日のお帰りでのお話をしっかり覚えていたのですね。忘れてしまうことは誰でもあります。伝えたことを覚えてくれていたことの方が大きな喜びでした。

*デジカメ修理中のため、画像のアップができません。しばらくお待ちください。

✿夏野菜の苗がたくさん育っています。来週中に希望の方にはお持ち帰りいただきたいと思います。トマト、キュウリ、ナス、ピーマン。是非挑戦してみてください。