歯科検診

今日は歯科検診を行いました。園医の中川先生は四谷新生幼稚園の出身で、お子様も卒園生なんですよ。

内科検診に続いて2回目だった年少さん。内科検診に比べてとっても落ち着いた様子がありました。子どもたちにとって経験は本当に大切な学びだと改めて感じました。028

年少さんはお友だちが口を開けているとみんな同じように口を開けていました。微笑ましい姿であり、それだけ真剣に見守っていたのだと思います。

子どもたちの歯はこれから抜け替わっていきます。乳歯が虫歯になると大人の歯に影響する場合もあるようです。仕上げ磨きをしっかりしてあげてくださいね。

幼稚園が始まって1か月が過ぎました。年少さんはこれから経験していくことは初めてのことばかりです。今回のように経験を通して身についていくことを大切に歩んでいきたいと思います。保護者の皆様もできないこと、わからなことが当たり前なんだ。という思いで向き合ってあげてくださいね。