はさみの活動

今日は日差しがじりじりと刺すような天気でした。今日のような日は水あそびや泥あそびが気持ちが良いですね。

そんな中、今日の年少さんは幼稚園で初めてのはさみの活動を行いました。一回で切ることを何度も何度も行い、危険なことはもちろんですが、“楽しい”と思えるような活動にしました。019

お部屋にいる“ぴょんちゃん”からお手紙が届き、お手紙に書いてあった内容に沿って取り組んでいくことができました。

はさみが上手にできる姿、なかなかうまくできない姿など様々ですが、園では皆で取り組んでいくことを大切に一人ひとりのことを把握していきます。今後も、一つ一つをゆっくりと進めていきたいと思います。